2009年05月20日

麻の花

日が長くなりましたね~まだまだ明るい!
一日が長くなったような錯覚で少し嬉しいBIRDです ^^

今日はお花の好きなお客様がいらして店内のお花を楽しんで下さいました。
お花に結構気合いを入れてるBIRDとしてはとても嬉しく感じました。
ありがとうございます!

中にひとつ、いただいたお花で麻の花がありまして、珍しくもあり、とても
可愛くもありでご紹介したいと思いテラスでパシャリッ!してみました。
布としての麻というのはとても丈夫で乾きも早く厨房では重宝して使っているのですが
その元となるお花はとても可憐なお花でテラスで風にそよぐ姿はとても柔らかな姿でした。
美しく丈夫でさっぱりとした麻に乾杯!ですね~icon112
私もそんな女性を目指そう・・・(無理・・・face07

麻の花

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お花)の記事画像
クリスマスローズ!
BIRDの庭便り
君の名は・・・
花マルシェ!
インディアンサマー
トルコキキョウの日
同じカテゴリー(お花)の記事
 クリスマスローズ! (2012-04-19 13:11)
 BIRDの庭便り (2011-06-08 14:37)
 君の名は・・・ (2011-01-23 13:12)
 花マルシェ! (2010-11-17 18:17)
 インディアンサマー (2010-10-08 13:54)
 トルコキキョウの日 (2010-06-09 16:30)

Posted by バード at 17:40│Comments(10)お花
この記事へのコメント
BIRDさんのお花は、いつもステキですよね(*^^*)
うふふ。

麻のお花!かわいらしいいですね〜(^^)
このところ、布地としての麻もいいなぁ!と思いますが、お花も魅力的ですね☆
Posted by かんちゃん at 2009年05月20日 18:19
白くて透けていて可愛らしい花ですね!
薄いガーゼ(例えが悪い?)のような繊細な感じがします。

やっぱり見るのは朝(麻だけに)がいいですか?
Posted by エース at 2009年05月20日 18:45
あー、びっくりしたー!。
テラスで「○麻」栽培してるのかと思いましたよー。 (^^;)
日本では現在麻の原料となるのは「亜麻」「苧麻」ですが、昔は「○麻」が中心でしたからねー。
っつーことで、これは「亜麻」の花ですね。
「亜麻色の長い髪を〜♪」(by ヴィレッジ・シンガーズ)の亜麻です。
ちなみに種子は漢方生薬になりますです。
Posted by ネコ先生 at 2009年05月20日 19:08
こんばんは~♪
イイかんじですねぇ。
BIRDさんのお店に良く似合ってます!
Posted by HERBSHERBS at 2009年05月20日 20:02
とっても素敵な花ですね!
花弁が薄くて、オーガンジーのようです・・・・綺麗。
蕾も開きかけたのも、かわいいですね(^^)
Posted by パレット at 2009年05月20日 20:25
はぁ~♪
とろける美しさですね。こんなに可憐だとは知りませんでした。
いただきものだというところが また素敵です。

…美しく丈夫でさっぱりとした麻のような女性…
BIRDさんに白いオーラを感じたので(霊感無いですが)
結構、麻の花に近いと思います!
Posted by waka at 2009年05月20日 20:54
かんちゃん
こんにちは、かんちゃん!
そうです!バードのお花はいつも素敵~♪
仕入先が良いからね~^^
かんちゃんも麻布に興味あり?
私は最近すっかりハマってますよ♪


エースさん
ガーゼって・・・エースさんらしい発想ですね ^^
おぅ~麻だけにね!そうね朝見ることにしますわ 笑


ネコ先生
「亜麻」です、そう、「亜麻」!
やっぱり、ネコ先生も同じですか、うれしい!
私も「亜麻色の長い髪を〜♪」を思い出して
お店の若者に言ったところ、わかってもらえなかった・・・
これですっきりいたしました、ありがとうございます ^^


HERBSさん
ありがとうございました、HERBSさん ^^
とても可愛くて大好きなお花になりました。
種を買って来年は庭に咲かせてみたいと思っています。
種が手にはいるところご存知でしたら今度教えてくださいね♪


パレットさん
こんにちは、パレットさん。
とても可憐なお花でしょう~?
つぼみもかわいいです。
来年の庭に咲かせてみたい花のトップです ^^

waka さん
可憐でしょう~^^素敵なお花ですよね!
BIRDに白いオーラ・・・?
嬉しい事を言ってくださいますね^^
ありがとうございます!
今夜は気分良く寝られそうです♪
Posted by バードバード at 2009年05月20日 21:58
麻の花、初めて見た!風が通るようなさわやかな花ですね。
ところで、、、
お誕生日おめでとうー!
遠くよりお祝いしております。コバさんにとって良い1年になりますよ〜に!
Posted by say at 2009年05月21日 07:58
Birdさん

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年が訪れますように

「麻の花」素敵ですね
さかな一目惚れしちゃいました。
Posted by sakanasakana at 2009年05月21日 09:55
say さん
ありがとう、sayさん。
しかし、あまりめでたくも無し・・・ですが・・・
この一年が平和で過ごせるように願いたいです ^^
sayさんに会いたいなあ~再会を楽しみにしてるね!


sakanaさん
さかなさん、ありがとうございます。
またひとつ歳とってしまいました^^;
ぜも、生ある事を楽しまなくてはね♪
まずは麻の種を手にいれて庭に咲かせたいです!
種が手に入ったらsakanaさんのも取っておきますね^^
Posted by バードバード at 2009年05月22日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。