2011年01月23日

君の名は・・・

こんにちは、BIRDです。
明日は24日市ですね。
今日のような穏やかなお天気なら好いのですが、さて明日はどうか・・・
荒れると言われる24日市ですが、ひどくならないよう願いたいです。

さて、昨日マーケットで可愛らしい花を見つけ、つい衝動買いしてしまいました。
リコリスかな?
形が似てるような気がするのですが、どうでしょう・・・
情熱的な赤のイメージの強いリコリスとは違い、優しい色合いに惹かれてしまいました。

もう少しの辛抱ですね、
何?って・・・ガーデニングの季節flowers&plants3flowers&plants8flowers&plants13
今年は庭の手入れをしっかりしなければと意気込んでるBIRDですflowers&plants9
あ~早く暖かくなってお花が咲く季節になると好いですね。
                          以上ちょっと呟き気味で・・・emotion12

君の名は・・・

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お花)の記事画像
クリスマスローズ!
BIRDの庭便り
花マルシェ!
インディアンサマー
トルコキキョウの日
チョコレートコスモス
同じカテゴリー(お花)の記事
 クリスマスローズ! (2012-04-19 13:11)
 BIRDの庭便り (2011-06-08 14:37)
 花マルシェ! (2010-11-17 18:17)
 インディアンサマー (2010-10-08 13:54)
 トルコキキョウの日 (2010-06-09 16:30)
 チョコレートコスモス (2010-04-22 19:13)

Posted by バード at 13:12│Comments(2)お花
この記事へのコメント
部屋で机にむかう姿を、祖母は、よく、
声もかけずに静かに見ているようでした。
ある日、それに気づいた私は尋ねました。
「その姿が好きなの」と。

20年経った今も、ふと振り向きます。
そっと見てくれているのでは...と。

リコリス、
思っていたより小さく、強く在る花。
イメージは昭和の小柄な日本文豪男子。
冬日曜のコーヒーに包まれるリコリスに
思い出も重なるのでした ♪

そして、
春が来るといいなぁとつくづく思ったり。
Posted by トルテ at 2011年01月26日 23:50
トルテさん
みつめられるモノ(人)とみつめる人の間の
あたたかさって良いですね、トルテさん^^
私も子供の頃、庭遊びを一緒にしてくれた優しい祖父の
まなざしは幸せな思い出です。
それからやっぱりこの花はリコリスなんですよね。
季節があまりに違うような気がして。
最近では季節はあまり関係ないのかも、ですね。
コメントありがとうございました!
Posted by バードバード at 2011年01月27日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。