2009年08月18日

ひまわり

こんばんは、BIRDです。
夕方の雨はすごかったですね。
おかげですっかり昼間の熱は冷めて今夜の空気はとっても冷たいです。
夏はやっぱりもう終わりか・・・と思わせる夜・・・
そういえば今年は庭やあぜ道にひまわりの花をあまり見かけないような気がしますが
雨の時期が長かったから育っていないのでしょうか?

ひまわりの花というと元気いっぱいなイメージが強いけれど、何度見ても
泣けちゃう映画『ひまわり』は相反したイメージを感じさせてくれます。
ヒロインのソフィア・ローレンも強く、逞しく、明るいイメージを持ちながら
戦争に行って帰らぬ夫を辛抱強く待ち、探し、再会、絶望、涙、涙、涙・・・
そう、あの強いイメージの彼女が泣くからこちらもとっても悲しくなる。
愛とは責任・・・そんな事も感じました。(ちょい照れicon10
観ていない方すみません、おばさん、突っ走ってしまいましたface02
古い映画ですが、一度ご覧あそばされては・・・音楽も良いです~←クリック

で、ひまわりの花に戻りますが、最近お花屋さんでは陰影のあるひまわりが出回ってます
そんなひまわりを見ると買いたくなるBIRDです・・・
ひまわり

スポンサーリンク
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今夜の一曲!
ホントはみんな
今夜の気晴らし・・・
今夜の一曲
好きな事、好きなだけ!
BLACK INSPIRATION!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今夜の一曲! (2012-07-17 20:33)
 ホントはみんな (2011-09-05 23:22)
 今夜の気晴らし・・・ (2011-01-29 23:24)
 今夜の一曲 (2011-01-03 23:06)
 好きな事、好きなだけ! (2010-01-03 00:11)
 BLACK INSPIRATION! (2009-12-05 15:35)

Posted by バード at 22:10│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
うちの周辺のひまわりも、長雨で枯れました。
今年は、大好きな夏が、物足りなく感じてます。
しかし、年と共に暑さに弱くなり、長い夏に耐えるより良かったのかとも思います。
この映像と音楽に、マリー婆も涙、涙、涙・・・です。
ほんと、切ない映画でしたね。
それにしても、ソフィヤ・ローレン綺麗!
泣き方も素敵です。
Posted by マリー at 2009年08月18日 23:31
マリーさん
そうですかぁ、やっぱり!
夏らしくなかったですもんね~
おっしゃる通り、楽ではありましたけどね^^
そうそう、あの映画良かったですね。
切なかった・・・
大人って素敵ですね!
Posted by バードバード at 2009年08月19日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。