2009年06月06日

暮らしの道具

おはようございます、BIRDです!
今日は楽しい土曜日ですね、皆様どこかにお出かけされるのでしょうか?
いいですねぇ~
BIRDは今日も一日かごの鳥・・・ or オリの猛獣・・・?
かごの鳥にしといてくださいicon114
とは言っても最近はcafeの仕事にも慣れ、cafeの日々を楽しんでいるBIRDです。
仕事をどのようにスムーズにこなすか、お客様にどのようにくつろいでいただくか・・・
いろいろ考える毎日ですが、最近とても気になっている事は
食器類の細かいところの掃除をどのようにするか・・・
たとえばサイフォンの容器は容器の中がとても洗いにくくなっています。
コーヒーをたてるのでだんだん灰汁のような汚れもついてきます。
これが気になっていたのですが・・・
そこに救世主が現れて
スタッフのrahaさんのおばあちゃんがお掃除棒を作ってくださいました!
それがとっても可愛いらしくて、作ってくださったおばあちゃんのハートを感じちゃいます!
それに、これからはこれでコチョコチョ~~~ンとやればきれいになる事間違いなし!
rahaさんのおばあちゃんありがとうございました。

暮らしの道具

スポンサーリンク
同じカテゴリー(楽しいモノ)の記事画像
12号・・・
旅でみつけたもの
パパイヤって・・・
ドラゴンフルーツって・・・
ウラマチ・フォト・スケッチ
ウラマチ・フォト・スケッチ
同じカテゴリー(楽しいモノ)の記事
 12号・・・ (2010-01-23 14:10)
 旅でみつけたもの (2009-11-16 23:51)
 パパイヤって・・・ (2009-09-03 14:26)
 ドラゴンフルーツって・・・ (2009-08-30 11:23)
 ウラマチ・フォト・スケッチ (2009-07-19 18:16)
 ウラマチ・フォト・スケッチ (2009-07-13 06:55)

Posted by バード at 11:12│Comments(2)楽しいモノ
この記事へのコメント
画期的!ですっ。
読んでいる途中に“まつい棒”を想像してましたが
出てきた写真が予想以上の可愛さに うなりました。

きれいな丸になるかは 不安ですが
私も一本作ってみようと思いました♪

ナイスアイデア・ありがとです。
Posted by waka at 2009年06月06日 11:59
wakaさん
画期的ですよねっ!^^
とても便利でその上可愛いんです。
思う存分、うなってもらって結構な道具ですよ~♪
Posted by バードバード at 2009年06月07日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。